サポート掲示板

サポート掲示板について

サイトにある設置方法、設定方法、FAQ、および掲示板の過去ログを読んでも解決しない場合はこちらに書き込んでください。
ただし、設置方法、設定方法、FAQ、サポート掲示板の過去ログ、CGI内のHelpページなどを読めば解決する内容には、回答を付けないか、辛口なコメントが付きます。

解決方法などをご存知の方、同様の問題が発生しているという方は、既存のトピックスに自由にレスしてください。
OSDX対応テンプレート配布の告知、改造テクニック公開など、OSDXに関連した話題なら何でも自由に投稿可能です。
(出会い系など、無関係の書き込みは予告なしに削除します)

デザインについて

同梱のCSSファイルはIE7に合わせて最適化したため、ブラウザによってデザインが崩れる場合があります。
デザインが崩れたという報告をいただいても対応できないため、
修正を希望する場合は、必ず表示確認済みの修正例を添えてください。

要望について

要望を反映するかどうかの基準は、
実現が可能かどうか+天野がその機能を便利と思うかどうか
により、独断と偏見で決めさせていただきます。
要望が多くても必ず対応するとは限りません。

なお、いくら便利でも同人誌の通販に必要ない機能はすべて有償対応となります
《例》売れ筋商品や最新作をTOPページで目立たせたい。
⇒原稿中でなければ、\30,000(先払い)で仕様・デザインの相談の後、1週間程度で引き渡します。
⇒もっと高機能なレンタルカートをお使いいただくか、カテゴリ分けで対応してください。

改造について

各利用者が自分で調べ、自己責任においておこなう事を原則とします。
改造方法に関する問い合わせについては、気が向いた時だけ回答します
改造した事によるトラブル、不具合についてはサポート対象外です。

また、便利な改造テクニックを書き込んでいただいた場合は、
他への悪影響がない限り、積極的に次回以降のリリースで組み込みます。

その他

質問時は、なるべくメールアドレスと設置URLを記入してください。

メールアドレスおよびURLは管理人以外には表示されません。
メールアドレスを記入すると、レスが付いた場合に通知が届きます。

どうしても設置URLを書きたくないという場合は、キャプチャー画像を添付してください。
(Windowsの場合、「Alt」「PrtScr」キーを同時押しして、ペイントソフトに貼り付けてから保存すればOK)
添付画像は誰でも見ることが出来るので、隠したい部分は黒塗り・ぼかし・モザイクを入れて構いません。

掲示板へ進む